スター・ウォーズ/フォースの覚醒

そんなわけで彼様と映画観に行ってきた!
4Dは酔うらしいので彼様が無理ポ。なので3Dで。

もうね、ゴメンネ下向き矢印
映画観る前から、正確には家を出発してから眠くてね、
上映されてからすぐに眠い..寝てしもて(予告の段階で既に寝た)
ハッびっくりびっくりびっくりと起きたんだけど
たぶん4分の1は観れてない…。

BB-8の主人は誰なのよ?と後になって彼様に聞いた始末。申し訳ない。
↑はペットみたいな可愛さだね。うちの猫みたいだ。

まあ、残り4分の3の中での感想になるわん。
当たり前だけど人間様達、年くった~!
だけどみんな生きてる~!
ハンソロもレイアもルークも。これにまず感謝です。
特にレイア姫、おっと将軍。なんかキレイになったんじゃない?
昔はそうでもなかったのに、強さの美がプラスされてキラキラしてたよ。

新キャラにソロ息子ベイダー。
カブト脱ぎすぎ!顔出しすぎ!&キレすぎ!+悪に染まりきれず情けなさすぎ!
よくもまあ、あんなヘッポコで指揮とれますな!

同じく新キャラにレイとフィン。
主役はるだけあってなかなか可愛い。が、「フォースの覚醒」→目覚めるの早過ぎないか?
もしかしていろんなことに時間がないから物語もスピード増してる?

すでにテレビではEP8の撮影が開始されたっていうんで次回まで楽しみ持ち越し。
それまでにEP1,2,3をおさらいしておきます。