インベージョン

生きたゾンビ映画みたいな話だわぁ。
作り方がよかったのか、やっぱり掴みはOKだし、
最後まで緊張感があって面白かった。


一番ビックリしたのが、ってビビッたのが
国勢調査の人がクワッ!と口開けて、玄関から手突っ込んできたとき。

感染したら感情を表に出さない人間になるんだね。
ニコールキッドマンって美人さんだけど、どこか冷たい印象の顔立ちだから
「無表情になりすます」役がピッタリとハマった。

ダニエルクレイグは好きでないのですが
この映画の彼は好き。
もしかすると髪型のせいかもしれない。

あの息子の友達、ジーンって子は演技が上手いのか?
どう見ても鈴木おさむの小さいころにしかみえない。

人間は高等動物だから感情はもちろん、それと言語があるわけでしょ。
他の生物より悲しみも喜びも強い生き物。
それでいいじゃあないか、と思うんだがね。

まあ私も表情筋が硬いんで、感染者になりすますことが出来そうだ 笑