ボッチがどうなったか

昨日、新顔ボッチのことを書いたんだが
アイツ夜明けとともにやってきて
うちのえさ場の見張り番が始まった。
他の鳩を寄せ付けないようにじっと周囲を見張ってる。

ズウが来た。
案の定ケンカが始まった。
ズウはいったん去って、ピヨを連れてきた。
でもまだボッチがいてピヨは食べられない。

☆☆☆☆☆☆☆

私は仕事なんで、そのまま家を出た。

その後ボッチがどうなったか?

動物園近くにボッチを引っ越しさせました。
彼様がボッチを捕獲して、私の職場の方まで連れてきた。

ピヨのことをつっついたらしい。
女の子にまでケンカふっかけるなんて!
それにここはピヨのえさ場ですよ。
なんでボッチが見張り番して他の鳩にエサを食べさせないんだ?

ピヨをいじめる鳩は強制的に引っ越しです。
早々戻ってこれる距離ではありません。
さよならボッチ。
動物園近辺は緑が多いし、ほかの鳥たちもウジャウジャいるから
仲良くエサとり合戦頑張ってください。

この3日間、ズウがずっとピヨのために戦ってくれました。
体張って戦ってくれてありがとう。
ボッチもエサにどん欲になりすぎなければこんなことにならなかったのに。
がめつすぎた。

今日からまた平和かなあ?
頑張れ鳩たち。