ルームメイト

ブリジットフォンダ可愛い~!
憧れちゃうね。
それにこの映画観るの久しぶり。
20年以上経ってるよね?

今でいうとマウンティングってやつですか。
服とか髪とか似せちゃうの。
発言小町のトピにもそういう悩みが確かあったな。
マウンティングって最近よく使う言葉だけど
そういう行為は昔からあったんでしょうね。
誰々と同じように…って。
芸能人の髪型真似るのとはまた違うのか。

行き過ぎた行為がヘディのようになっちゃうのかも。
ヘディ役の女優さんがまた気持ちいいぐらい合ってる。
ちょっとイカれ気味。
たぶんリアルでもこういう人は自分にコンプレックスありそう。
独占欲も強くて、んー大人しいけどプチ野暮ったい。

いくら似せてもアリーには叶わない。
あ!胸はヘディのほうが大きかったような気がする 笑

ヘディがイカレ野郎でも
アリーも感情に任せて旦那と離れたりくっついたりで
100%同情はできないな。
言葉を選んでヘディに出てって、と言ったところで
最初の言葉の契約と違うんだもん。
やっぱりね文書で契約するべきですよ。

どっちもどっちってやつです。