ウィッチ

キャッチコピー

貴方はまだ、本当に恐ろしい魔女映画を知らない…。

アニヤ・テイラー=ジョイ…トマシン

・なに?この怪物…と思ったら魔女だった

ダークファンタジーっぽい映画だな。

ホラーチックなファンタジーと思ってたのに

いやいやブラック臭たっぷりでした。

主役の女の子はどっかで見たことあったようなかわいい子。

弟のケイレブも可愛い子。

でも後の家族はなんともクセありありーな。

お国柄や時代っていう主あるんでしょうか。

なんとも宗教ですべてが生かし生かされなんです。

全てが罪。みたいな。

極端に言うと、生まれてきたことからして罪みたいな。

教区を追い出された一家は森の奥に住みだして

近くにいた魔女たちに次々、っていうような話であって。

ところどころ魔女らしきものが映りますが

ハッキリとは見せてくれない。

でも登場の仕方がちょっぴりビックリな姿。

最初は魔女じゃなくって

化け物が森の中にいるのか?と思ってしまったわ。

私の知ってる魔女とは違う~!

黒兎、ヤギ、カラスを化身として邪悪な存在にし、

思う存分怖がらせてもらいました。

ヤギしゃべるしな。 (笑)

長男ケイレブの死に方の演技が上手かった。

子役ながらに「すごっ!」と思った。

一体、神か悪魔か?

どっちが長男を召していったんだろう。

最後の終わり方は謎すぎて

主役のトマシンは笑顔で飛んでいきました。

でもハッピーエンドじゃない的な。

中途半端な終わり方が謎。

トマシンが可愛いだけに謎。

魔女よ、なんでトマシンだけ生かしたか?

地味~に丁寧に描かれている作品です。

見方を変えると、笑えるホラーです。

今回は笑わずに怖さを楽しむように見ました。

ウィッチ(字幕版)