3月のライオン 前編

神木隆之介…桐山零

有村架純…幸田香子

倉科カナ…川本あかり

・将棋興味なくてもキャラクターが光ってました

はい、もちろん原作未読です。

そして将棋のことは全くわかりません。

歩や角がどこに動くかさえ知りません。

それでも見やすかったです。

もちろん将棋の話なんで対局してるときは静かです。

なんで、俳優陣はどうやって演技をし、

こっちにその思いが伝わるかっていうのも見ごたえありました。

最後の最後まで気づかなかった染谷将太氏。

彦摩呂に似てるどっかの役者さんが演じてるものかと…。

架純ちゃんもあんな気強いダーク役が出来るんだあね。

加瀬さんは、まんま!

そのまんまで雰囲気出てるし。

蔵之介さんの対局中の具合の悪さの演技は

息止めて見ちゃいました。

静かな闘志だね。

おやつタイムにガンとばしに笑かしてもらいました。

後編まで見終えないとなんとも言えんですが

将棋のことだけでなく

人間ドラマとして見ても楽しめました。

原作って映画と同じなのかなあ。

安定の神木君の演技力はやっぱりさすが。

とっとと後編見ようと思います。

話はそれからだ!

しかし分ける必要があるぐらい

感動する映画なんかな?

期待していいのか悪いのか。

それとも今のこの「分けて見せる映画」の流れに

のっかっちゃってるだけなのか。

3月のライオン[前編]