ザ・ボーイ ~人形少年の館~

ローレン・コーハン…グレタ

ルパート・エヴァンス…マルコム

ジム・ノートン…ヒールシャー

・まるでアナベルのような真似っこジャケ

誰かと思ったらウォーキングデッドの人が主役してたんですね。

雰囲気がちょっと違ってたから最初わからなかった。

息子が死んじゃって

この人形を息子代わりに育てている老夫婦。

特に母親がどうにも人形に対して

溺愛&執着しすぎてる。

そこにこの人形の世話人としてやってきたグレタ。

人形として見れば人形なのに

一歩見方を変えると

人形って怖く見えるよね。

なんだろう、この心理って。

アップ目のジャケットはアナベルに似せたでしょ、と思った。

でもよく見るとマットにも似てる。(笑)

あ、マットのほうがより人形に近いかもしれない。

そのうちマネキン人形のドラマ

オー!マイキー」が見たくなってきたし。

話としてはあまりにも想定内でお決まりのパターンの連続です。

はいはい、そうですか、そう来ますよね。

と、言いたかったのですが

最後はまさかのオチ!!

この無理がある設定に度肝抜かれました。

そう来たか!

よく体力あるな、と。

でも、このオチも「悪魔のいけにえ」っぽさがあって

見たことあるぞ…な映画になってしまってました。

ちょっと残念かな。

もうホラーの怖さは出尽くしたのかな。

とさえ頭によぎってしまうほど。

ザ・ボーイ 人形少年の館(字幕版)