GHOSTBOOK おばけずかん

ゴーストブック おばけずかん

 

 

監督 山崎貴

キャスト

城桧吏…一樹

新垣結衣…先生

神木隆之介…店主

 

 

山崎監督か。

子供向けだったり、ちょっと昔風のお話が

上手な監督さんだあね。

 

もちろん子供向けで冒険ものだけど大人もそれなりに。

でも私には子供向け過ぎたな。

ジュブナイル」の時は童心に返れたけど。

 

オバケたちの基準がよくわからず、で

悪く言えばてんでバラバラだったのよね。

図鑑坊がポケモンキャラみたいだし

他は昔の妖怪もの。

最後のジズリに至っては妖怪とはかけ離れてる。

龍ですか?

 

けれど図鑑坊のカレーを食べるシーンが可愛すぎたので

これにはデレデレになったわ。

 

ガッキーが上から目線の「大人」を演じてないし

子供たちと協力して~ってとこの

溶け込み具合が良いね。

 

それとサニーの存在もそうなんだけど

教室の生徒を見ると

日本人だけでないところもなんだかいい。

演技のうまい子らが抜擢されたのかね?

にしても城くん、もう少し頑張れ。

 

最後に源ちゃんの おばけがでるぞ♪

が流れてきて

おーこういうとこで夫婦共演かと微笑ましくなった私は

まるで近所のBBAのように嬉しく感じたわ。

 

神木君が出るので「妖怪大戦争」みたいなものを

想像してたのですが

全く別物で良い意味でこれはこれで良かったです。

パッケージもハリポタみたくなってるし。

 

気持ちを完全に子供に戻してから見るのがいいね。

大人の気分のまま見ると、たいして面白くないわ。

 

 

 

 

 

ゴーストブック おばけずかん