ノイズ

ノイズ

 

 

監督 廣木隆一

キャスト

藤原竜也…泉圭太

松山ケンイチ…田辺純

神木隆之介…守屋真一郎

 

 

デスノートコンビやん!

そこに神木君が加わって、

演技上手な3俳優が揃った。

 

他に最近見かけないで気になってた俳優さん達も

出てたし。

波岡さんや保護司鈴木さんの娘さん役の人(名前忘れた)や

伊藤歩ちゃんとか。

何気にちょこっと出でも豪華キャストになってたわ。

 

なんでノイズ?

どうしてもいらぬ雑音。排除したい音。

のようにとらえてしまうんですが。

あ、舞台が島だから部外者は排除したいってことか。

ノイズよりか、セリフとして何度も出てくる

「かさぶた」でも良かったかもしれないよ?

 

故意じゃないにせよ殺人っていう、

けっこう神妙なストーリーだったのですが、

柄本さんと余さんの

ナタvsスタンガンでのやり取りは笑えてしまった。

2人がもみ合ってるというより、コントのようでした。

和ませてくれてありがとう。

 

元はマンガのようですね。

黒イチジク…うーんイチジク自体あまり知らないんですが

潰すと、こう、グシャッと、グロテスクというか…

監督が変わればも少しホラーミステリーになったかもしれない。

 

冒頭で語っていた娘の言葉。

そしてラストの娘の絵日記の絵と冒頭と一緒の言葉。

遊園地やアイス、の意味。

はい、わっかりませんでした!

私には理解できなかったのですが、どーいう意味だったのでしょう。

 

とりあえず、キャストだけは良かった。

 

 

 

ノイズ