プリデスティネーション

イーサン・ホークバーテンダー

サラ・スヌーク…ジョン

ノア・テイラー…ロバートソン

・掘り出しもん映画 自分の尾を永遠に追い続ける蛇

これは極上!!

まさかまさかで、こんなに楽しめる映画だったとは!

イーサンホーク主演だから

どーせ……ブツブツ、イーサンあんま好きじゃないし、

またアクが強い役でも演じてるんじゃないの?ブツブツ

と期待薄で見たら

アラアラ引き込まれてしまった。

サラスヌークという女優さん知らなくて。

ってか、バーにやってきた売れない作家。

「私がまだ少女だったころ~」と語るまで

てっきり男と思って見てましたやん。

もしかするとエドワードファーロングかな?

んなわけないか、もうオッサンだし。

似ている俳優かな?

なんて思ってました。

告白した後、アップ目で見たら

ジョディフォスターにも似てるやん。

え?この人は男なの?女なの?と。

少女時代を語る前半部分では

イーサンホークが主役とちゃうん?

こんなにお話しずっとしてて、残り1時間しかないよ!

でも、とーっても引き込まれて仕方がないんだわ、この話の内容が。

見ていくうちに少し感づきました。

あれ、オイルライターが同じだ、と。

タイムトラベルに加えて

タイムパラドックス

こんなのアリ?

血が騒ぐのが止まりません。

全部自分?

これしか言えません。

冒頭の包帯グルグル巻きを取るまでの場面は

何するんだろーねー、と不可解でしたが

起点?が見えてから「おー!!」と納得。

でも最後の最後に納得はさせてくれなかった。

爆破犯人のとこは

もうちょっと詳細を入れてほしかったかな。

でも唸る映画です。

途中途中の疑問個所や、会話のセリフが、のちに回収できてます。

ジョンとジェーン。

これを自分に置き換えたら…ひぇ~~~!

絶対に絶対に私は恋の対象外になるはずです。

サラスヌークさんの演技力が見事でした。

すっごい誰かに勧めたい作品です。

プリデスティネーション(字幕版)