怪奇蒐集者 村上ロック2

怪奇蒐集者 村上ロック2

 

 

監督 横山一洋

キャスト

村上ロック

蜃気楼龍玉

 

 

最近、怪談師が勢力を増しているような気がする。

ずいぶん前から怪談はあるし、

昔は落語家さんや噺家さんが話していたのをよく目にしていた。

 

ロックさんのことはいつ知ったんだろう。

数多くいる怪談師さんの中はいるけど、

話の内容もそうなんだが、

語り口、声質、抑揚、

あとロックさんの風貌(なぜか学生風)&男前な顔

と何拍子も揃ってて

そこまで怪談を好きじゃない人にとっても

入口が広いというか、スッととっつきやすい。

 

人気がある怪談師の人は

話の組み立てが上手いし、しっかりとした起承転結があるし、

下手に驚かさないし、

情景が脳裏に鮮やかに浮かぶんだよね。

ロックさんはそこんとこがとても上手。

怪談だから怖い話なんだけど、

怖いっていうよりも先に

どうなっちゃうの?という興味が湧いてしかたない。

 

ここでは5篇の怪談を披露されてます。

聞いたことある話もありましたが、

やっぱ飽きなかった。

 

もう半年以上経つかな。

YouTubeで「島田秀平のお怪談巡り」を

彼様が好きで、一緒に見るようになった。

テレビがつまらないとYouTube

映画よりも短くサクッとお手軽なので

最近のうちのテレビには

いつも島田秀平が映ってる。

 

たまには怪談師ではなく

お笑い芸人もゲストで怪談話をするんだけど

やっぱり所詮お笑い芸人なので

どうしても差が出てきちゃうし、正直つまらない。

こういうところで

いろんな怪談師さんを知っていったりしています。

 

あともうひとつ。

最近毎日見てる動画が「都市ボーイズ」チャンネル。

都市伝説やオカルト話をメインに

2人があーだこーだと語ってる番組。

これも飽きずに見てるわ。

自分がコロナに罹って家でごろごろしてる時

よーく見てたし。

 

怪談ってアングラな世界かもしれないけど

ロックさん、ずーっと続けてってください。

 

 

 

 

 

 

 

怪奇蒐集者 村上ロック2