犬鳴村

 

 

監督 清水崇

キャスト

三吉彩花…森田奏

高嶋政伸…奏の父

奥菜恵…優子

 

 

どーしました?清水監督。

最強に面白くないホラーを作ってしまいましたね。

あそこまで宣伝しておいて、

低予算でかなりチープでした。

 

救いようのない映画。

物語じゃなくって、映画そのものがね。

久々に見た高島礼子が不憫で仕方がない。

田中健とエンドロールにあったのに

1シーンだけじゃないか。

それも見ている途中では気づかなかったので

あとでどこに出てたのか探しちゃったわ。

 

イライラしてまして。

最後の方で。

村から逃げようとする森田家のきょうだい。

後ろから霊たちがワーッている。

振り返る。

マヤっていう主人公のひいばあちゃんに当たる人が変な動きする。

パフォーマーですか?というような踊ってる動き)

森田3兄弟が逃げずに見てる。

延々見てる。

突っ立って3分以上見てる。

…なんでオマエラ逃げないの?

 

 

矛盾がありまして。

最後の方で。

じーっと見た後で兄ちゃんがマヤに詰め寄り、主人公の方に行かせまいとする。

「逃げろ!」

マヤが兄ちゃんをガブリ。

自分のひ孫を噛んじまって、この世からいなくしてどーすんの?

 

 

清水監督の作品の中では

一番最初の「呪怨」を超えるホラーはもう出てこないか。

カヤコがキョーレツすぎたもんな。

「樹海村」も公開されてるらしいけどどうなんだろう。

第3弾まであるそうだけど、

怖さを楽しむ映画としては見ない方がいいかもしれない。

 

犬が白けりゃ

お・も・し・ろ・く・なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬鳴村