アンタッチャブル

アンタッチャブル (字幕版)

 

 

監督 ブライアン・デ・パルマ

キャスト

ケビン・コスナー…エリオット・ネス

ショーン・コネリー…ジム・マローン

アンディ・ガルシア…ジョージ・ストーン

 

 

昔の名作というのを避けてきた自分ですが

よく考えてみれば、この映画はそんな昔でもないので

なぜか気が向いて見てみることに。

もちろんゴッドファーザーも未だに見てません。

どうもマフィア物が苦手かもしれない。

邦画の「仁義なき~」は好きなのに。

 

結果、損してたね。

ショーンコネリーがこんなにカッコよかったとは!!

カッコいいのは知ってましたが

いつになく素敵すぎた!

なんで見てこなかったんだ。

 

見終わって残るのが

善人警察官でパトロール中のマローンが一転、

グイグイ作戦を立て仲間を引っ張っていくとこと

ストーンのベビーカー抑えながら狙いを定めて、

のとこでしょう。

ちゃんと各々に特徴ある個性をつけて

敵を倒していく。

ネス(ケビンコスナー)が一番存在感が普通っていうか

弱く感じたほど。

 

あ、あとビリードラゴね。

白服殺し屋の人。

もうピッタリすぎて好き。

元から劇画チックな顔立ちなので

そのまんま抜け出てきたかのような悪役。

 

話自体はアルカポネとその一味をやっつける、なので

やっぱマフィア物だからあんま興味なし。

最後に残ったのはショーンコネリーさんの

カッコよさだけでした。

うっしっし。

 

あ、デニちゃん?

彼は善人も悪人でも完璧に染まりきれる人だから

カポネ役も問題なし。

ってか、デニちゃんしかできないカポネ。

デニちゃんの感想は違う映画にとっておく。

 

もしかするとショーンコネリーの007なら

見れるかもしれないと思い始めてきました。

 

 

 

 

アンタッチャブル (字幕版)