ミート・ザ・ペアレンツ

ミート・ザ・ペアレンツ (字幕版)

 

 

監督 ジェイ・ローチ

キャスト

ロバート・デ・ニーロ…ジャック

ベン・スティラー…グレッグ

テリー・ポロ…パメラ

 

 

3月は昔の名作を見返してみよう月間。

 

軽いね。

いいね。

リメイクものだとは知らなかったわ。

 

すっごい笑い転げるわけではないんだけど

シャンパンのふたが、遺灰が入ってる壺にあたり、

割れちゃったときには

「うわわぁぁぁ!!」と声上げちゃった。

リアルであんなことやらかしてしまったら

二度と顔向けできそうにないもの。

あんなとこに置いとく方も悪いんだが。

 

どんな話かというと

ザックリ言えば

二人の結婚を彼女の両親に認めてもらおうと

行った矢先に起こるドタバタコメディっす。

 

ベンスティラーは安定のコメディ。

頑張れば頑張るほど、空回っていく。

デニちゃんもなんでもこなすベテランのため

ここでもノリノリに安定。

この2人が絡むと、ピリッとした粒こしょう並みの

スパイスが発揮されてちょうど良かった。

 

続編もあるんだね。

見るかどうか迷う所。

そう、いつものようにタイトルは知ってても

見てこなかった映画のひとつです。

 

そこそこ愉快ですが、

一瞬だけ鼻で笑うとこもありましたが

なぜだか誰にも共感や同情すらできません。

パムのお母さんが一番まともだったんじゃないかな。

 

映画なんで、

これぐらいクセが強くないとドタバタにならないんで

遠い第三者目線で見てたから

まだマシなコメディで成立してました。

サクサクテンポも良いしね。

 

デニちゃんは歳を重ねても

コンスタントに映画に出演してるので

元気な今のうちにいっぱい作品を見ていきたいですわ。

そういえばまだ見てない

「ゴッド・ファーザー」シリーズを早く見なければ…。

 

 

 

 

ミート・ザ・ペアレンツ (字幕版)