バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

 

 

監督 松居大悟

キャスト

遠藤憲一

大杉連

田口トモロヲ

松重豊

光石研

 

 

漣さん、忘れてないよ~~~!!!

亡くなって2年が経ってしまいました。

でも

ドラマや映画の中では漣さんはずっとずっと生き続けてるから。

 

1作目も見てました。

今回は寺島さんはいなかった。

前回もそうだけど、いや~ホント見てて飽きない。

どこまでが演技で、どこまでが素なのか。

おじさん達のトークやはしゃぐ姿は面白すぎる。

 

想像できないのがトモロヲさん。

他の役者さんたちはバラエティやトーク番組で見たりするけど

トモロヲさんは私、見たことないんで

普段あんな明るいわけないよね?と思いながら見てた。

映画も渋い役多いし。

 

「島おじさん」の「そーだ!そーだ!」の

掛け声も大好き!

廃屋をあんなオシャレにして住んでいる5人が素敵すぎる。

 

毎回ゲストが来ますが

里見浩太朗の回が…(笑)

軽トラであの曲って、よく里見さん承諾したなあ。

平泉成さんの扱いは雑すぎて、ちょっとかわいそうに思えた。

 

この番組は永遠に残しておきたいね。

脚本も良ければ、出演者もいい。

で、「島おじさん」の代役として出演した俳優さん。

この方たちも名わき役です。

バイプレイヤーズの面々はもちろん、

代役の役の方たちも素晴らしいバイプレイヤー。

 

あ、あと「島マダム」の女優陣。

彼女たちももちろん!ですが

戸田菜穂さんはバイプレイヤーに入る?

充分、主役としてできる方だと思っているんですが。

 

途中から、漣さんが逝去されたため

色々話をつなぐのが大変だったと思います。

皆さん、悲しみを引きずりながらの撮影だったことと思います。

私も見ながら

ちょっとこみ上げるものがあったけど

最終回まで仕上げてくれてありがとうでした。

しっかり完結してくれました。

 

オープニングの海から出てくる彼らが

何よりも渋みがあってカッコいい!!

10FEETの音楽も合っていて、カッコよさ倍増!

 

もうこんなに楽しい企画のドラマって出てこないんだろうな。

もっとずっとやってほしいな。

役者って大変だろうけど

役者って楽しいんだな。

彼らなくして、ドラマや映画ってできないよな。

 

ありがとう。

ありがとう漣さん。

 

 

 

 

バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~ Blu-ray BOX(4枚組)