劇場版BUCK TICK バクチク現象2 

 

 

監督 岩木勇一郎

 

 

はい、第二弾。

ツアー夢見る宇宙を含む1年間追っかけての

ドキュメント映画でした。

 

まだまだ駆けてって

すでに30周年のDVDも出したって言うのに

25年目の奴を見てみました。

 

それでもすごいよ、

同じメンバーでこんなに長く活動してるなんて。

兄ぃの髪の毛が心配で心配で…。

 

っていうのも本音ではあるけど

今井さんが言ってた「愛」っつーのはあると思う。

メンバー間、長年一緒に仕事してるスタッフ、

で、ファン。

ファンも同時に年を取ってきてるから

客層見てるとやっぱり少しずつ…

あっちゃんだけはなぜか老けないのに。

 

ライブ後、絶対的に酒飲んでるメンバーでしょうが

やっぱり何よりも体力あってこそだろーなー。

あれだけ毎日のようにライブして移動してでしょ。

健康維持してないとすぐにばてちゃうわ。

まして40代だったし。

(今は全員50代)

 

あと今井さん、ガマンがあってこそ長く、って言ってた。

笑いながら。

それもあるよね。

ぶつかり合うこともあるだろう。

真剣になればなるほど。

どこで調整とるか、譲れないとこはどうするか。

 

夫婦でも25~30年って一緒に過ごしてくの大変なのに

5人そろってのこの年月。

人との関わりあいって愛と我慢と妥協…??

 

 

ゆーたんが移動中、

ライブ後お客さんが書いてたアンケート読んでた。

へえ、スタッフじゃなく本人が読んだりするんだ。

 

次を目指すは35周年だ!

今回のツアーもコロナのせいで延期になっちゃって

ミュージシャンの人たちが本当に困ってるし

中止になってしまったライブやフェスも残念すぎる。

どうにか「生」で見れる機会があればいいのに。

公演延期で日程調整しても

また再度延期にならなければいいな。

 

あっちゃんの変わらない姿を

いついつまでも見ていきたいです。

たかみーを目指してくれ!

 

 

 

 

 

 

 

劇場版BUCK TICK バクチク現象 2