マスカレード・ホテル

 

 

監督 鈴木雅之

キャスト

木村拓哉…新田

長澤まさみ…山岸

小日向文世…能勢

 

 

今回はいつものホラー系じゃなく、

ミステリー物が見たかったんでこのチョイス。

続編やるってのもチラッとどこからかで知ったし。

 

あのホテル内のセットといい、

出てくる出演メンバーといい、

え?これって三谷さんの作品なの?

と思ったが違ってたみたいですね。

 

だって三谷組の人がいっぱいいたよね。

ミステリーなのにコメディチックにも仕上げるの?と。

それでもいいんだけど違うので

ただ単に似せただけなんだ。

 

それとフジテレビ押しかね?とも思わせてくれた。

数ある俳優さんがいる中、

どうしてもフジテレビ色が濃い役者が多い。

見ていくうちに「HERO」と「コンフィデンスマン」が

混じってきてww

キムタク、長澤、コヒさん、松たか子だし。

 

と、もう一つ。

ボーッとエンドロール見てくうちに

友情出演で明石家さんま

え?どこにいたの?

全く気が付かなかったし。

そもそも映ってた?

 

生瀬さん演じたクレーマー客。

新田の高校時代の教育実習生だったらしいが

たまたまここのホテルで新田を見つけたから

突如としてクレーマーになっちゃったのか。

見つけなかったらこんなたち悪いクレーマーにならなかった?

 

だって、新田はそもそも刑事であり

潜入捜査でホテルマンになってるわけだから

素性を隠してホテルで働いてるなんてわかるわけないよね。

 

まあ、しかしいっぱい豪華に役者さんそろえたこと!

前半のミステリーが多かったとこは楽しめた。

後半の事件の暗号とか

最後はどうでもよくなってしまったようにも思えたんで

大満足はしなかった。

 

勝地くんの女装の扱いも今一つよくわからなかった。

あっちゃんと一緒に仕事したかったのか。

 

1年前のあの時。

付き合ってた男を恨んで、っていうのは理解もできる。

が、ホテルフロントまで同じような強い想いで恨めるか。

自分の手を汚してまで、殺害計画を立てられるものなのか。

 

決して駄作ではない。

華がある映画。

でも満腹にもならなかった。

 

大満足するミステリーが見たいな。

 

 

 

 

 

 

マスカレード・ホテル