コンフィデンスマンJP プリンセス編

 

 

キャスト 

長澤まさみ…ダー子

東出昌大…ぼくちゃん

小日向文世…リチャード

 

 

やっと見れたって感じかな。

このことを外すわけにはいかないのは承知。

春馬くんと結子さん。

 

映画公開前からテレビのCMスポットでも

いっぱい流れてたよね。

ヒゲダンのこの曲で、出演者が秒ごとにたくさん出てて。

それを見るたびに

締め付けられる思いで、つらくって。

もうロマンス編を見たような同じ気持ちで

見れないなと思って。

 

曲聴いても、春馬くんが目に浮かんできちゃってたし。

 

1年以上たった今、

どうにかこの映画を見終えて

コメディものとして楽しく見れたかと問うと

やっぱり寂しさが残ってる。

画面の彼や彼女は役になりきって楽しく演じてる、

いつでも会えるんだ、

とわかってはいても、割り切れてないんです。

 

んーーーーー、ちょい頭振って映画についてだけ話すわ。

 

プリンセス編、内容としては前作より劣ります。

ゲストは見事に豪華でした。

主役たち以外の前々から出てる面々含め、

みんな集結して一層「人」はパワーアップしてる。

 

これだけたくさんの人が出ていて

ごちゃごちゃにならないか、と思っても

しっかりわかりやすいように描かれてる。

久々にビビアンまで出演してたし。

 

ですが、驚きも少なかった。

なによりも主人公たちの活躍が少ない。

特にリチャード。完全に脇役。

もうコックリ=ミシェル・フウが主役といっても

おかしくない。

騙された感が全くありませんでした。

ネタ尽きました?

 

最後のつかさんの戯曲「蒲田行進曲」のアレでしょ?

あれ、なんですか?必要あります?

 

次もまた映画やるみたいですが

またまたえぐっちゃんとか、総動員するんですかね。

 

長澤まさみは顔に貫禄が出てきました。

 

 

 

コンフィデンスマンJP プリンセス編 DVD通常版(特典なし)