コンフィデンスマンJP 英雄編

コンフィデンスマンJP 英雄編 DVD通常版

 

 

監督 田中亮

キャスト

長澤まさみ…ダー子

東出昌大…ボクちゃん

小日向文世…リチャード

 

 

脚本がうまいといえば、この作品。

練られすぎていて、

最後にはどんでん返しで実は皆がだまされるんでしょ。

とわかって見てるのに

その先を読んでだましに行く脚本は見事です。

 

この積み重なるようなどんでんのどんでん。

最後の「数か月前~」のどんでん回収シーンを観たさに

多少冷ややかに見ちゃったりするので

飽きがきてるのかしら私。

でも、水戸黄門のように最後に印籠出して成敗するように

ダー子の数か月前からのち密な計算で

スカッとした感じで終わるパターンはなんとなく気持ちいい。

 

赤星さん(江口)がもう怖い存在じゃなくなってる。

シリーズとおして、ちょっとしか出てない人たちも

引き続きちょっと出演で息長いなーと思う。

私はジャッキーちゃんを探すのが好き。

今回もいましたww

 

ゲストで瀬戸康史くんがいてて、

インターポールのなんちゃらでという役柄でした。

にしては、小粒感があったんですが最終的には

気にならなくなったのでまずまずです。

 

エンドロール後のミュージカル。

2.5次元ってやつの罰ゲームか。

メイクが上手すぎて、ウサギのダー子が長澤まさみだと

アップになっても気づきにくかったし。

 

飽きがきてても

続編してほしいなあと思ってます。

欲を言えばあと10年くらい。

 

 

 

 

 

 

 

コンフィデンスマンJP 英雄編