グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

 

 

監督 ウェス・アンダーソン

キャスト

レイフ・ファインズムッシュ・グスタヴ

トニー・レヴォロリ…若き日のゼロ

ジュード・ロウ…若き日の作家

 

 

前情報一切なしでの鑑賞。

ホテルの中でのミステリーなのかと。

ただただ、それだけの理由で見た。

 

そしたら、何よこの豪華キャスト。

次々と名の知れた俳優さんが出てんじゃないの。

ちょろっと出演してる人も大御所。

知った顔が出るごとにニヤリとしてしまったわ。

 

この監督の作品は見たことないんだよね。

だから今までどういう映画を作ったのかも知らない。

こんな感じなのが多いのでしょうかね。

 

ミステリーだと思いきや、違ってました。

コメディ?

うーん、ストーリーとしては笑うとこもそんなにないような。

色彩はキレイでした。

あと絵本に出てくるようなレトロよりな設定も。

 

雰囲気や色彩や豪華俳優の勢いでの仕上がりです。

グスタヴが刑務所に入ったり出たり

デフォーがまたまた名わき役で登場してて

コワそうな奴だったり

一応、人が数人死んでみたりと

騒がしい物語にはなってますが

特に心に刺さったり、血が騒ぐような面白さも

なかったですかねえ。

 

だったら私には三谷幸喜作品の方が合ってるのかもしれないわ。

豪華キャストだし、ストーリーはそれなりにあるし。

残念ですが、すぐに忘れてしまうかもしれん一本でした。

 

 

 

 

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)