フッテージ デス・スパイラル

 

 

監督 キアラン・フォイ

キャスト

ジェームズ・ランソン…副保安官

シャニン・ソサモン…コートニー

ロバート・スローン…ディラン

 

 

忘れてたみたいです。

4年前に見てたようです。

でも内容が全く記憶になかったので

怖い思いをして見ることができました(笑)

記憶から忘れるぐらいの出来でした。

 

一人で夜中に見てみることに。

ホラーものは昼間、特に天気がいい日の午前中に見るので

全く怖くない!と強がるんですが

時間帯が夜だったので少しビビりました。

変な音というのか、ガチガチした効果音というのか、

なんだか妙に気になるわ、この映画。

 

最近、怖いのに弱くなったわー。

トシなのだろうか?

辛いものも(辛口カレーなど)弱くなった。

刺激が足りてるからそれ以上受け付けないんでしょうかね。

どーでもいいことです。

 

8ミリフィルムでのアレは趣味悪すぎます。

造り物なんで、フィクションと思いながら見てますが

やっぱりなんだかああいう色々な殺され方を見てるのは

ハッキリ言って気持ち悪いです。

趣味の悪さが目立ちすぎて嫌いです。

 

子供目線…過去に犯行を行った子供が撮影したフィルム。

「僕の殺人フィルムも見て見て!」的に持ってきて

霊の子たち&ディランと一緒に見るっていうのは

なんともえげつないシーンだこと。

だけどまだ10歳にもなってないような子たちが

自分の家族をどこかに縛り付けて身動き取れなくして殺す、

なんて動作はできるわけがない。

 

ブグールの存在知らない人でも

前のフッテージを見たことない人でも

全然見れると思います。

 

その霊の子たちを操る親玉ブグール。

実はビックリさせることはできるけど

大人には直接手を加えてない。

コイツの顔は歪んでだらしない顔の配置。

メタル系かゴスビジュにでもいそうです。

 

やはり夜中に怖い映画は見るもんじゃないな。

 

 

 

 

 

 

 

フッテージ デス・スパイラル(字幕版)