プリズナーズ

 

 

 

 

 

監督 ドゥニ・ヴィリヌーヴ

キャスト

ヒュー・ジャックマン…ケラー・ドゥーバー

ジェイク・ギレンホール…ロキ刑事

テレンス・ハワード…フランクリン・パーチ

 

ヒュージャックマン見たさにコレを見たのに

思いっきりジェイクギレンホールに食われてた!

ジェイクがすんごく良かった。

そして少年院上がりなのに決して感情を出さずに

ひたむきに事件と向き合ってる刑事役が合ってた。

なによりもセクシーに感じた。

(タイプじゃないんで今まで見てきた彼の映画では

セクシーさって感じ取れなかった)

 

と、そんな私の個人的な気持ちのことよりも

事件としてはとても複雑なのに

脚本が素晴らしいんで、2時間半の長編映画

なんなく見れたし、もっと見たくなった。

いやいや…あの終わり方ならそこからまた始まってもいいでしょ。

それからどうなった?ということも色々知りたいし。

 

これはもう詳細を語るべからずで

見てくださいとしかいいようがないですな。

全然間延びしないし、だれないし、眠くならないから。

 

で、いろんな人の痛みがヒシヒシ伝わってくる。

一見ケラーがひどい奴に見えたりもするんだけど、

同じ状況なら気持ちとしてはああいう行動をしたくなる。

絶対しないんだろうけど。

で、ケラーの苦しい心情も涙もわかる。

 

真犯人を知ったときにゃ、まさかの「えー?!」。

これって辻褄があうし、回収してけばそうだよなーになるんですが、

昔ドラマでやってた「氷の世界」の犯人ぐらいビックリ。

だって出来ますかね?あんなことやそんなこと。

 

多くを語ってはいけないいけない。

いろんな人たちの、いろんなプリズナー。

面白かったです。

 

 

 

プリズナーズ(字幕版)