星の王子ニューヨークへ行く2

 

 

監督 クレイグ・ブリュワー

キャスト

エディ・マーフィー…アキーム王子/ランディ・ワトソン/その他

アーセニオ・ホール…セミ/モーリス/ブラウン牧師/その他

ウェズリー・スナイプス…イジ―将軍

 

 

これってアマゾンプライムでしか配信されてないんだって。

今のところ。

映画はコロナのせいで劇場では断念って書いてあった。

 

この映画自体も続編あるなんて思ってもなかったし、

それよりもエディマーフィーを久しぶりに見たわ。

たぶん他でも出てたんでしょうが

主役で最近やってなかったんじゃない?

少しだけ体格良くなってますが、お変わりなく。

 

中身もあれから30年経ったという設定で

これを見てた人は

配役すらなんら変わってないことに驚き!

私も驚いた!

 

ちょっと忘れかけてはいたんだ。

アキーム王子が国王になった!!!!

でもそこまで出番が多くないかなーなんてアホなことを。

一人何役もやっているんで

出番としては全然出てます(笑)

それをすっかり忘れてた。

幸か不幸か、忘れてたことでもう一度最初から見ることも出来て

二度おいしい映画。

 

こんなに年月たっても

元国王や現王妃の父も出演なんてすごいこと。

お元気そうで良かった。

 

あとなんてったって

スナイプスが出演は嬉しい。

鈴木雅之似で好きなんだ。

もろ渋い役も好きだけど、こういうハチャメチャな

羽目外し役もイケてる。

 

ついでにって言ってはなんだが

レスリー・ジョーンズも好きなんだ。

AI似で好きなんだ。

ピッタリな役をこなしてくれてた。

 

内容は明るいコメディってのを前提に、前ほどパンチは効いてなくって

ちょっと落ち着いた感はあったけど

でも変わりないアキームとセミのコンビが

そのまんま「彼等」でいてくれて良かった良かった。

笑顔も同じまんま。

 

エンドロールでNG集も加えてました。

吹き替えで見たんだけどこれすらも吹き替えでやってるのね。

おつかれさまでした。

 

うん、2回は見れる映画。

どれだけ役をこなしてるか確認の意味で。

 

エディの娘さんも二女役で出演してるんで必見。

(あんまり喋らないが)

 

 

 

 

星の王子 ニューヨークへ行く 2