ブラッド・パンチ タイムループの呪い

 

 

監督 マデレイン・パクソン

キャスト

マイロ・コーソーン…ミルトン

リビア・テネット…スカイラー

アリ・ボーイランド…ラッセ

 

 

他の人の感想見てると

「ハッピーデスデイ」の逆バージョンだ

なかなか面白かったと書いてあったんで

期待して見すぎたのがよくなかった。

ループが始まるまで長いのなんのって。

そこを乗り越えればサクサク見れた、かなあ。

 

目覚めたら毎日火曜日。

ずっと抜け出せない。

そのままだとラッセルに殺される可能性が大なので

何度も繰り返していくうちに

ラッセルを先に殺してしまえばどうにかなる。

が、やっぱり寝た後は火曜日に戻るわけだけど。

 

そのうち殺し方もうまくなってきて

ラッセルが「朝食の時間だ。朝食は一番大事だぞ」

と言い終える前にさっさと殺してしまってる。

ラッセルが何度も死ぬんで

悪魔のようだったラッセルにそのうち哀れみさえ感じてしまった。

 

だのに

毎日ループされてるのに

ラッセルの死体は残るので?ラッセル死体が山積みに。

この説明はあったっけ?なかったっけ?

 

出だしの録画を見たときの説明も不明なまんま。

これは真っ先に見る側を引き付けるためだけの小道具?

 

B級らしいので役者さんも知りません。

主人公ミルトンは窪田正孝系のひょろり男子。

スカイリーは土屋太鳳ばりの顔ポチャで。

 

そうそう、このスカイリーが

実によくタバコを吸いまくるんです。

必ず、どこのシーンでもタバコに火を点けだす。

ワンシーンあるごとに吸っている。

そこまで必要な小道具かなあ。

そんなに吸わなくても、充分スカイリーだってこと認識できてるよ。

 

毎回火曜日に戻るのであれば

タバコを切らすことはないだろうけど。

マッチに火がつくシーンを見せたかったのか。

 

ループからの脱出を何度も試みて

最後のオチはこうなるのか、と。

こうなったらそう来るよね。

 

ハッピーデスデイは随所に笑えるとこがあったんですが

これはどこにもなかったのがマイナスかな。

ラッセルのシーンは笑えなかったしなあ。

暇つぶしに見るのなら丁度よい作品。

 

 

 

 

 

 

 

ブラッド・パンチ タイムループの呪い(字幕版)