ザ・ハント

 

 

監督 クレイグ・ゾベル

キャスト

ベティ・ギルピン…クリスタル

ヒラリー・スワンク…アシ―ナ

ウェイン・デュヴァル…ドン

 

 

またどんな映画だか予習せず、ジャケ見した。

怖い系だろうなぐらいしか知らなくて。

そしたら、なんじゃい。

ちょっと死に方がみんなひどくないか?

 

若いお姉ちゃんが主人公なんだーと思ったら

すぐに死んでくし、

スポーツマン系のお兄さんが主人公?と思ったら

彼もまた死んでくし

え…こういう主人公という人物がいないまま進んでくの?

と思ったらだいぶ後になってようやく出てきた。

 

他の人の感想で多かったのが

リベラル、トランプ政権などなど

政治に絡めて、っていうのらしいが

ん―よくわかんない。

でも人狩りをして楽しんでる金持ちたちは

全員頭が狂ってるよね、ということしか。

 

この主人公の人の戦闘能力が見てて楽しい。

力任せとかでなく、ちゃんと計算しながら

しかも確実に狙っていってる。

最後、ラスボスのヒラリーとの戦いは

少し長く感じたがそれでも飽きはこなかった。

 

わざとじゃないと思うんだけど

主人公の人のひょうひょうとした顔芸が

なんだか自然で笑えてくる。

もっとカッコよく、凛々しくを演じれば

それなりのアクション交えた「映画」になるのに

ところどころでおかしな癖のある顔芸をしてくれる。

 

ホラーなのかスプラッターなのか

ダークコメディなのか

ひとくくりのジャンルではないけれども

どうするの?どうなるの?っていうワクワクさが尽きなかった。

 

主人公、あれだけ傷を負ってて

しらっと着替えて犬連れて…おかしいだろう。

 

でも、ああいう人狩りとかっていうのは

気分が悪い。

〇〇狩り全般好きじゃない。

 

 

 

ザ・ハント (字幕版)