エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

 

監督 パトリック・ヒューズ

キャスト

シルベスター・スタローン…バーニー

ジェイソン・ステイサム…クリスマス

メル・ギブソン…ストーンバンクス

 

 

これを見ている途中、彼様が横から

「吹き替えで見れば良かったのに」と。

あー、そうだったね。

俳優もそうだけど

こんなに特定声優さんたちが勢ぞろいしてるんだから

吹き替えの方が楽しめたかもしれない。

 

今回もスター祭りでした。

祭りといっても

アベンジャーズとかなら映画館まで出向きますが

これは家でも良い。

 

大スターが出てくるたびに「ちょっとすごいぞ」

とニヤけながらつぶやいてしまう。

これだけいると毎回必ずいるステイサムも少しかすむ。

 

もうオッサンたちが多いので

バーニーと傭兵斡旋業者との会話は健康診断(笑)

戦う人たちはまず、健康であることが大切です。

 

この際だからトラボルタもバンデラスも

ドゥエインもバトラーもモモアさんも

呼んで来いと思ってたら

バンデラスが出てきた(笑)

 

誰が登場するか知らないまんま見ると

ビックリするんで面白いね。

 

シュワちゃんはデブちゃんになってたので見どころ無し。

スナイプスは良かった良かった!

お茶目だし。セクシーだし。

 

誰誰が出てきたー!うぉー!

っていう祭り評価しかできないや。

だってストーリーはB級に近いもの。

銃バンバンかまして、素早いカメラ回しでさ、

カーアクションなんて何をしてるんだか目が追いつかず

よくわからなかった。

 

あ、でもバイクに乗って

廃墟ビルに直角でかっ飛ばしてビルに飛び移るシーンは

すげぇ、スタントさん!って思った。

 

今回は若手新人メンバーが参戦してた。

ボクサーや格闘家の人も出てきてましたが

お顔や名前すら知らなかったので特に何も感想がない。

でもまぁ頑張ってました。

 

エンドロール後にメイキングがあった。

ストーリーは面白くないわあと思ってみても

こういう制作陣が色んなアイデアを出し、

いろんな想いで作り上げてるんだというのを見ると

バッサリとダメダメだったね、とは言いづらくなった。

どんだけ金かけてるんだよ!というのは

役者とセット見ればすぐに伝わるが。

 

ニコルソンやミラジョボとかは出てこないんかい?

もしかして毛色が違うから?(毛髪ではないよ)

と、あれこれと頭で巡らせながら見てました。

でも続編4ではニコルソンは候補に挙がってたらしいね。

 

というか、まだ作る気満々(公開は来年)なのに驚き。

体が動かなくなるまでスタローンはアクション俳優として

やり続けるんでしょうね。

かっこいいなー。

 

ジャッキーにも出てほしかったんだけど

出演シーンが少なくなるってことで断られたと…。

ブルースは金で断ったし、それぞれにこだわりがあるようで。

 

4も楽しみにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(字幕版)