スイートガール

 

 

監督 ブライアン・アンドリュー・メンドーザ

キャスト

ジェイソン・モモア…レイ・クーパー

イザベラ・メルセード…レイチェル・クーパー

マヌエル・ガルシア…アモス・サントス

 

 

あらすじ

レイは妻と娘がとても大事な良き夫、良き父。

が、妻はガン闘病中。

新薬が開発され、安価で世に出るのを心待ちにしていた。

しかしその薬が無期限延期になり、市場から撤退することに。

一体なぜ?

テレビで製薬会社CEOと議員が議論し、

なおかつ国民の声も電話で聴こうという番組に

レイは怒り心頭で電話した。

「妻が死んだら、お前にも死刑宣告を言い渡す!」

…妻が亡くなってから半年後、ある記者からの電話。

どうやら半年前の番組を見ていたようで。

その製薬会社で収賄罪の絡みがあるようなので、

取材の依頼を受けてくれないかというもの。

すると背後から別の男がやってきて、記者とレイは刺された。

復讐のために2年後、レイは刺した男の行方を掴んで行動する…。

 

 

ジェイソン・モモアさんが好きなので見ることに。

ぶっ飛び超人なモモアさんが好きだが、

こういうのもなかなか良いかな♡

ただし、ずっと長髪なのが気になりますが。

 

あらすじではレイさん主導で話を進めましたが、

娘のレイチェルも一緒に動き回ります。

ここが鍵です!!!

 

見てから1時間半後にアッ!!ということが起こります。

そうか、なんとなくアレ?というシーンがあったけど

気づかなかったよー。

まんまとハメられた。いや、面白かったよ!

 

モモアさんなので、アクションは見ごたえあります。

役ではボクシングもやっている設定なので

いざ、殺し屋や偉い人の下についてる警備たちとの

立ち回りシーンはガンガンと攻めていきます。

背も高いし、体も鍛えてるので素敵な画です。

 

娘役の女の子はモモアとは反対で

小さく華奢な女優さんですが、彼女も頑張ってた。

まつ毛フサフサなお目目で、俊敏力もある。

役で活かされてましたね。

 

頼りがいがあるタフガイなモモアさん。

カッコよかったです!

ビックリな脚本も良かったです。