ジェラルドのゲーム

 

 

監督 マイク・フラナガン

キャスト

カーラ・グギノジェシー

ブルース・グリーンウッド…ジェラルド

キアラ・オーレリア…12歳のジェシー

 

 

あらすじ

湖畔の別荘にジェシーとジェラルド夫妻はやってきた。

冷え切った夫婦関係を少しでも修復しようと

刺激を与えるための旅行だった。

いざベッドへ。

夫は手錠を持ち出し、ベッドに縛り付け、

レイプごっこを始めようとした。

ジェシーが「こういうのは嫌い」と抵抗するも、

夫はなかなか理解してくれない。

口論中、夫は突然心臓を抑えて腹上死してしまった。

手錠をされたままベッドにくくりつけられたジェシー

助けを呼ぶも誰にも声は届かない。

すると別荘に行く道すがらに出会った野良犬が

腹を空かせて室内に入ってきた。

死んでる夫の腕をかじりだして…。

 

 

いい具合に小細工がきいててなかなか笑えたわ。

なんかいきなりエロっぽいので

これは…中年夫婦のSEXを見せられるのか?

妙に出だしからイチャイチャしてるんで

新婚?W不倫?って思ったら

夫婦関係に刺激を与えるためだって。

 

ジェラルドの性癖がどんなもんか存ぜぬが、

相手の首をしめつけて性的興奮覚えるなんて

オーマイガ~~~~ッ!怖いこと。

いや、いくら中年になって立たなくなってきたとはいえ、

バイアグラで頑張って見ようとチャレンジ精神豊富とはいえ、

首絞めは私は御免だわ。

長年、夫婦やってきてもきっと冷めるわ。

 

ここの夫婦は部屋に入るとき、

玄関のドアを閉めないの?と思ったんだけど

ちゃんとそれが後に犬登場として生かされてたのね。

でもおかしいだろ。不用心だな。

 

回想シーン以外、ほぼワンシチュのベッドだけ。

ジェラルドが死んでベッドから転がってる。

が、ジェシー目線からはわずかに腕と頭頂部しか見えない。

その腕の皮をはぎ取って食べる犬。

なんか、いいねー。

このちゃんと見せないところが。

(実際、あの犬は何を食ってんだ?)

 

ここまではとても興味深く見れました。

親子で見る映画じゃないよな、と最初は思ってたのに

この、犬が腕かじりシーン後の展開が衝撃過ぎた!!!!!

どして?なして?

もう複数でベッドの周りを囲んで話してるシーンが

かなりのマヌケ画に見えてしかたなかった。

 

もうそろそろ死んじゃうかもしれないような

体力も精神力もないジェシー

それなのに、こんなに妄想できるほど

頭がまわるのか。

 

いざというとき、女は強いということで。

ラストのきびきび歩くジェシーを見て、そう思いました。