マリグナント 狂暴な悪夢

マリグナント 狂暴な悪夢(字幕版)

 

 

監督 ジェームズ・ワン

キャスト

アナベル・ウォーリス…マディソン

マディー・ハッソン…シドニー

ジョージ・ヤング…ケコア刑事

 

 

ジェームズワン監督だよ。

そしてレビューサイトでもことごとく高評価。

「監督」としては「アクアマン」以来だから

とりあえずは私も興味はあったし。

私よりも彼様の方が期待大にして見てたな。

 

まっさら一言で感想を言うと

中盤からよくなったが、記憶には残りにくい。

ですな。

基本、やはり「ソウ」には叶わない。

 

いろんな巨匠たちのオマージュらしいんです。

言われてみれば…ですが、あまりそういうの気にしてなかった。

 

主人公マディソンを部屋の上部から撮影するカメラ。

マディソンが動き回ってる様子を追うカメラ。

このアングルは「おっ!」とイイ感じでした。

 

それと女子拘置所で悪ガブリエルになったとき。

マディソン後ろ向きで、

バッサバッサと殺していくサマは

ちょっとサムライミのような、ある種のキショイ爽快感。

ホラーだってのにこのシーンはアクション。

そして見れば見るほどなぜか笑いがこみ上げてくる。

 

ガブリエルの顔についてですが

いろんな意見があるとは思います。

が、私はペロンと髪をめくって顔を見せた瞬間に

「不安の種」のおちょなんさんに見えてしまった(笑)

だってロン毛でよく見えないんだもん。

 

寄生双生児に見立ててるのだと思います。

映画の中ではまたちょっと違うけれどね。

って、寄生双生児。

この言葉が出てこなくって

両面宿儺の前後版じゃん、と勝手に命名

 

衝撃度はそれなりにありました。

グロと言われれば…見慣れてしまってるので

あまりグログロすぎなかったように思うんですが

個人の意見ですので。

(ちなみにウネウネの虫系は苦手)

 

実は中盤の主人公のネタバレの時間までが

少々わかりにくいとこもあったりで

私も彼様も中盤に行くまでに眠りこけました。

起きて、寝ちゃったとこからもう一回見始めようと。

彼様は見る気がもう失せてたようですが

つまらなくはなく、体の疲れの方が先で睡魔に負けただけなんで

ジェームズワンだし、最後まで見てみようと。

 

ってことで、眠気が吹っ飛ぶほど強烈ではなかったです。

また見るかと言われたら、もういいや、かな。

異形をそれなりにゲーム感覚で楽しめる人なら

見て損はないのかもしれません。

 

 

 

マリグナント 狂暴な悪夢(字幕版)