怪談新耳袋 暗黒

#8「人形村」第四話

 

 

1話5分ほどのオムニバスホラードラマ。

長かったね。

32分本あったしね。

 

新旧混ぜてるので

堀北さんや桐谷さんなど若い時が見れました。

なんだこれ?っていうのばっかりだったし、

CGとか技術がまだまだだったので

切り貼り画みたいなのもありましたが古いのでしかたない。

 

これから売りに出そうと思ってるアイドルが

ホラー物やるパターンが多いんですね。

って…もう若い子の顔と名前が私には一致しない。

尾野真千子も出てたけど、顔がまだ今のように垢抜けてない。

 

5分で話を終わらすのは

ホラーに限らずなかなか難しいんじゃないかと思います。

おどかしてナンボだからホラーが一番手っ取り早いのか。

 

「ハトの出る部屋」ですが

うちにも鳩がやってくるの(困ってる)ですが

ベランダに羽根の量より、糞の量の方が多くって

そっちの方が辟易してます。

部屋に糞が転がってたらひとたまりもないですが…。

 

新耳袋は出始めはなかなか怖かったんだわ。

たぶん古めの方の回のほうが怖さが増してたかな。

今風のはオチがないのと、じっとり感が少ない。

ホラーも今ではモキュメンタリーとか探索動画とか

いろんな手法があるのでね。

 

トータルで言えば

「世にも奇妙な~」の怖い系を集めてみたのが

新耳袋っぽいので

のんびりとお家で見られて良かったです。