ウィッチサマー

ウィッチサマー [DVD]

 

 

監督 ブレッド・ピアース

   ドリュー・T・ピアース

キャスト

ジョン・ポール・ハワード…ベン

パイパー・カーダ…マル

ジェイミソン・ジョーンズ…ベンの父親

 

 

うーん、うーん、

あくまでも普通のホラーに見えたんですが。

特別びっくりするわけでもなく、

一応ラストに向けてそうだったのか!

と驚くようなこともありましたが

「ふむ、ふーん。それで?」

と物足りなく思ってます。

ですので途中で半分まどろみながら見てました。

 

サムライミが絶賛してたって?

「最高に面白い!」と。

……そうですか、としか言いようがありません。

なんならサムライミ本人が

監督をしてくれれば

もっと面白くなったかもしれない映画です。

 

森だか木の根っこから生まれた魔女のような奴は

人の記憶を消す能力を持っていて

子供を食らうんですよね。

弱点は塩。

なんだか日本チックですわ。

 

マルちゃん役の女優さんが

ずっと脇役でいくのかなと思ってたら

ヒロインだったのが新しどころ。

これに関しては新鮮でした。

 

勝手な偏見なのですが、こういうホラーって

人がいい少年が主人公ならば

ヒロインはそこそこ可愛くって好奇心旺盛な

容姿の女優を持ってくるもんですが、

マルちゃんは違いました。

てっきり脇役でサポートしながら

最後には魔女にやられてしまうと思いきや…。

 

トビーマグワイアが主演した時の「スパイダーマン」のヒロイン、

キルスティンダンストと同じ立ち位置のような衝撃です。

えー、彼女がヒロインでいいの?と。

 

すいません、自分なんて映画女優にすらなれないのに

こんな文句をつけるのはいけないですよね。

そーいえば「スパイダーマン」の監督はサムライミだっけ。

もしかするとサムライミがこの映画の監督だとしても

この女優さんを使ってたかもしれません。

 

なわけで、

ことごとく自分には相性が悪かった映画です。

なーんも魅力が感じられませんでした。

 

 

 

 

 

 

ウィッチサマー [DVD]