なくもんか

なくもんか

 

 

監督 水田伸生

キャスト

阿部サダヲ…下井草祐太

瑛太…下井草祐介

竹内結子…山岸徹子

 

 

なんだかんだ言ってもクドカンの脚本は

基本的に好きなのよ。

ファンとまでは言わないが。

で、阿部サダヲも好きなのよ。

何の役にも染まれる役者さんだから。

濃すぎない化け方が魅力。

 

気づかなかったけど

ずいぶん前の映画だったんですね。

今は亡き人がたくさん出演していて

ちょっと悲しい気持ちにもなっちゃった。

でも映画の中ではいつまでも元気に活躍してる。

…結子さん。

 

いい味出してたのがいしだあゆみ

突然に「お昼休みはウキウキウォッチング~♪」

を歌いだしたところは

認知症の役とは言え、笑ってしまいました。

しかも甲高い声で歌うんだもの。

 

と、ホントにクドカン映画は楽しいなー

と見ていたのに

沖縄あたりから雲行きが怪しくなってきて。

助っ人兄がステージに立ち、

弟と一緒にやった即席漫才&コント?みたいなのは

まさに「うすら寒い」。

弟が今日すべったら辞めようと思ってた、という

心情吐露から最後の兄弟抱擁シーンなんて

見ている側にしたら引くわ引くわ。サブっ!!!!!

なんだったんだ、あのくどさは!え?クドカンよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なくもんか