アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

 

 

監督 フランシス・ローレンス

キャスト

ウィル・スミス…ロバート・ネビル

アリシー・ブラガ…アナ

ウィロウ・スミス…マリー・ネビル

 

 

10年以上前に見た映画なんですが、全然記憶なし。

自分のブログを見返して

記録されてるのを発見。

だから、それぐらい面白くなかったってことか。

 

話題性としては

ウィル・スミスの娘も一緒に共演したってことですかね。

それとこの映画は2度目のリメイク。

「地球最後の男」が初代です。

見とらんが。

 

で、最初に思ったことが

ディストピアものにしては甘いな、っていうこと。

これなら「今際の国のアリス」のほうが

終末的なつくりに関してはマシかな、と。

だって、人っ子一人いないのに

どうやって電気やガスや水道使えるの?

もう、ここからして甘さを感じる。

 

別バージョンのエンディングがありまして

今回通常版ではなくて

不評だった?DVDの別バージョンを観ました。

見終えた後に、通常版のエンディングをすぐに観た。

昔見ててもラストすら思い出せなかったもんで。

私は通常版「じゃないほう」が好きです。

 

ジャケットにもいますが犬のサム。

感想とはずれますが、この話を。

動物なので、似ている犬も用意するようです。

サムは3頭のシェパードを準備。

 

そのうちの1頭を

ウィル・スミスがかなりお気に入りになったらしく

譲ってほしいと

ブリーダーだか、動物タレント事務所だか、

まあ犬の所有者に話を持ち掛けたようです。

引き換えに豪邸を購入しましょう、と。

それぐらい1頭に愛情を示したらしくって。

ですが、飼い主はNOと拒否したそうです。

 

豪邸より犬への愛情の方が強かった!

そりゃ替えはきかないので当然でしょう。

 

自分のブログを見返しても

やっぱり同じこと思った。

女子供の登場いらねー。

どっちのラストにしても

彼女たちの存在は重要だし、

ネビルも彼女によって生き延びられますが。

それでもお荷物状態な彼女らにイライラ。

よくこの人たち、生きてこられたな。

 

 

 

 

アイ・アム・レジェンド (字幕版)