ザ・コール

 

 

監督 イ・チュヒョン

キャスト

パク・シネ…ソヨン

チョン・ジョンソ…ヨンソク

 

 

ああ、これってたまらないほどよく練られてる!

電話を通じて

過去の人と現在の人が話して運命が変わっていく。

ちょ待てよ、これ「シグナル」みたいじゃん。

と思ってたら

それをはるかに超えてスリラーになってしまいました。

 

過去が変わると未来の様子がどんどん変わっていく。

99年と今とで時代は違ってても

時計としての時間は同じく繋がってるので

車内隣に座っていた父が急に消えて行っちゃったりする。

 

で、鍵は電話。

一方的に過去から今にかけられるが

今から過去に電話をかけることは出来ない。

くぅ~、イライラモヤモヤと心があせるわ。

 

なんてったって

この水川あさみ似のヨンソク演じた人が

怪演してて偉く酷かった。(褒めてます)

境界型人格障害

サイコパスなんでしょうが、

食べ方、笑い方、目つきといい全てにおいて下品。

決して近づきたくない、おかしな人間。

その女、凶暴につきだよ。

パクシネちゃんを超えての演技でした。

 

失敗したら何度でもやり直すっていう展開でなく、

時間が平行して流れていくため

ワンチャンしかないんだよね。

そこからどう頭使って、切り抜けていくかっていうのが

もうギリギリな気持ちで見ていくのがスリリング。

 

やっぱりレベル違うなー。

これだけ過去と今をコードレス電話でつなぐ、

というややこしい話でも

しっかり見やすかったし、興味も尽きなかった。