ドアロック

ドアロック(字幕版)

 

 

監督 イ・グォン

キャスト

コン・ヒジョン…ギョンミン

キム・イェウォン…ヒョジュ

キム・ソンオ…イ刑事

 

 

まあ普通。

タイトルから見てもわかるように

一人暮らしの女性の部屋で

なーんか不審なことが起こる。

 

ナンバーキーに粉ついてたり

誰かがドアノブをガチャガチャしたり。

これ見ると

防犯対策しっかりしている物件でも

怖いじゃん!と思うのかも。

 

自分は大丈夫!と思ってはいても

なかなか変な時世だから

どこで巻き込まれるかもわかんないし。

 

で、これは犯人は最初の方で

もうなんとなく目星がついてしまっていたので

意外性がどこにもなかった。

犯行が巧みな犯人は、目立った行動はしないしね。

 

韓国の街中っていうのは知らないんですが

主人公と友人がコンビニから去っていった

怪しそうな女性を追っていくときにたどり着いた

落書きがいっぱいあって誰も住んでないような

狭くて入り組んだ住宅街。

あんなとこあるの?

だーれも住んでないような廃墟ばかりの家みたいなとこ。

でも住んでるんだよね。

変な場所。

 

まあ今は不特定多数が見る動画配信などもあり

SNSもやってる人が多いだろうから

背景や家周辺がバレないように気を付けて

公開しないといけないね。

 

それに隣近所も希薄になっちゃったから

悲鳴上げてもすぐに駆け付けてくれないものね。

なんか…

自分の身は自分で守れっていう話のようでした。

コワ…。

 

すっごく関係ない話ですが

主人公の人、誰かに似てるなーと思ったら

私に似てました…

 

 

 

 

 

ドアロック(字幕版)