パラドクス

(字幕版)パラドクス

 

 

監督 イサーク・エスバン

キャスト

ラウル・メンデス

ナイレア・ノルビンド

エルナン・メントーサ

 

 

シチュエーション・ループ・スリラーです。

 

前半

ある兄弟が刑事に追われ

マンションの非情階段を下りていく。

途中兄が刑事に足を撃たれ、出血が止まらない。

1階に着いたがドアが開かず。

地下に降りていくと、そこはまた最上階の9階に戻ってる。

1階の下は9階なので延々外に出られず。

 

中盤

ある家族がホテルに向かおうと車で出発。

行く先は海近くで、一本道を走っている。

少女に喘息発作が起こり、吸入薬も破損。

引き返すがなぜかまた同じ道になっている。

GSも看板もさっき見た光景が。

時間だけは過ぎていくのに夜にもならず一向に着かない。

 

という2本の話ですが、これ、繋がってる。

 

後半で種明かしになりますが、かなり難解。

難解すぎて理解できなかったので

どなたかのわかりやすサイトに飛んで

あらすじをじっくり読んでしまいました。

なんかね、なにかの難しい数学の法則を

言葉で語って「こういうことなんだよ」と

言ってるような感じ。

読解力が足りず、頭で整理なんて出来ないわ!

 

もしかして

伝えたいことは哲学になってないか?

とまで思う始末。

ええい!監督の頭の中はどうなってんじゃい!

 

で、この2つのお話は

時を経て35年が経ちますだ。

wwwなんで急に35年よね。

このループさ、自分だったらどっちがいいと問うてみる。

私ならGSがある場所の方がいいわ。

ループ世界から出られないとしても

閉塞感がないからさ。

 

考えてみてください。

35年よ。

食料はなぜか減らないので餓死することはないんだわ。

でもマンションのドア開かない狭い空間。

ウ○コどーする??

 

いや映画ではそのどーする?の処理の仕方も

見せてくれてはいましたが

それでも嫌だ!

どこかの階段の踊り場に35年間分のウ○コを溜めておきたくない。

排尿だってそうだ。

一日で人間どれだけ排泄するのか知ってるかい。

おーーーおぞましい!

 

この監督の作品「ダークレイン」ってやつも見れば

このループの世界観がなぜこうなったのかという謎が

多少わかるみたいなんですが…

ふふふ…私「ダークレイン」見てました。

しかも5年も前に。

ほじくり返したら出てきました。

忘れてた。

 

 

 

lovejunkey.hatenablog.com

 

どっちの作品もぶっ飛んでるので

監督の脳内ホジホジして、一度覗いてみたいですわ。

それでもきっとわからないんだろうなあ。

 

 

 

 

(字幕版)パラドクス