めんたいぴりり

映画 めんたいぴりり

 

 

監督 江口カン

キャスト

博多華丸…海野俊之

富田靖子…千代子

斉藤優…松尾

 

 

テレビでも舞台でもやってたんだね。

すっごい良い脚本。

辛子明太子「ふくや」のお話。

まさかこんなに笑顔で泣けるとは。

 

有名やん、ふくやの明太子って。

これほどのドラマがあったとは。

そして華丸さん演じる海野=川原氏の

懐の深さと人情味と明太子バカ執念。

 

ちょ、華丸が主役かねと見るまではバカにしてましたが

いざ見終えたら、郷土を愛する華丸にしかできない役だと

大逆転いたしました。

彼が主役で正解。

なめすぎてたわ、ごめん華丸さん。

 

こんなに毎日のように「ふくのや」の面々は

明太子食べてたのかな。

映画でも明太子を食べてるシーン多かったけど

コレステロール大丈夫か、と心配になりました。

なにせ美味しいふくやの高級明太子。

私はちびちびと食べる方なんで。

でも、この映画見た人は

きっと明太子を食べたくなるであろうです。

 

子役の英子ちゃん、泣きの演技上手すぎ。

見たことあるよーな、ないよーな。

と思ったら天海祐希とCMに出てる女子高生役の彼女でした。

 

野球がよくわからない自分ですが

西鉄ライオンズ西武ライオンズと直結してる?

昔福岡、今埼玉ってことでいいのかしら。

稲尾さんは神様と同格のすごい選手だったんですね。

 

最後の最後で中澤裕子と気づきました。

他にも九州の役者さん達も楽しく演じておられました。

でんでんは、いつ見ても好きだわー。

 

人にお勧めできる作品です。

とても幸せな気持ちになった。

素敵な時間をありがとう。

 

今夏、山笠で事故ありました。

派手な祭りですがくれぐれもこれから気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画 めんたいぴりり