N号棟

N号棟

 

 

監督 後藤庸介

キャスト

萩原みのり…史織

山谷花純…真帆

倉悠貴…啓太

 

 

うわ~、これホント見て失敗したやつ。

タイトル&ホラーものにそそられる感じで鑑賞したけど

なんでこんなに浅いんだ?

 

オカルトなのかヒトコワなのか。

茶化していいのか、パクっていいのか。

もうなんだか開いた口塞がりません的な映画だったわ。

 

岐阜の団地でいろんな現象が起こったニュースは知ってます。

それをモチーフにしたらしいけど。

団地のように見えるのに住人が住んでる。

階段の踊り場の所に鳥の死骸はあっても住人スルー?

ここの住人たちはみーんな死霊でしょ、と思うが

人間…らしい。

 

で、カルト教のように

衣服のどこかに必ず白色を身に着けてる。

白い服着て、なにやら集団催眠のような感じで踊りだして…

といえば、あの「ミッドサマー」が真っ先に浮かびます。

日本版ミッドサマーにしたかったのか?

+噂になってたあの団地で?

底が浅いというのか、映画に芯が感じられません。

 

大学生たちがこの廃団地を訪れて

というテーマ自体は悪くないとこから始まったのに

どんどんストーリーがボロボロに加速していって

もう最後には何したいねん、主人公たちもコイツラも。

ってなりました。

 

筒井さん、もっと仕事選んだ方が良いと思います。

あなたほどの女優が。

 

途中から、そうミッドサマーをパクり始めた

あの中庭のシーンから

かなり萎えてきて

それから何が起こっても全然盛り上がれず

とても冷め切った目で見ちゃいましたよ。

こんなの映画にするなー!!

 

 

 

 

N号棟