ノスタルジア

ノスタルジア(字幕版)

 

 

監督 アンドレイ・タルコフスキー

キャスト

オレーグ・ヤンコフスキ―…アンドレイ・ゴルチャコフ

エルランド・ヨセフソン…ドメニコ

ドミツィアナ・ジョルダーノ…エウジュニア

 

 

これは…!!

評価が高いんだね。

イタリアとソ連(古いからソ連だ)合作映画。

 

期待値高まったが

30分で見るのを止めてみたぞ!!!!!

もうしょっぱなから耐えられなかったが

頑張り抜いて30分は見てみた。

 

これこそが好き嫌いが分かれる映画ってもんだ。

私はダメだった。

 

何がダメだったか。

 

これは勘違いだが、「ピアノ・レッスン」みたいなのを

期待していたが違ってたということ。

で、最初っからエンドロールみたいなのが流れ始めるんで

もう終わりか?と。

こういうのは他の映画にもよくありがちだが

私にはエンドロールに見えた。

 

まだある。

んーーー、だるい。

話が進んでるのか止まってるのかわからん。

それに…時折男も女もカメラ目線でこっちを見てくる。

なんなんだ?

意味が分からないのにこっち見るな。

 

退廃的な美しさがある。

映像がキレイだ。

と、どなたかの感想を読んでみた。

そうなのかもしれない。

だが私の好みではない。

これで化け物でもでてくるならば

私の好きな退廃した世界になるのだが。

 

じりじりイライラしながら見てても

時間の無駄なので30分で終了。

それをブログに書いてしまうのも嫌な奴だが

正直そうなんだもの。

 

好きな人はハマるのかね。

残念ながらダメでした。

 

 

 

 

 

ノスタルジア(字幕版)