PMCザ・バンカー

PMC:ザバンカー(字幕版)

 

 

監督 キム・ビョンウ

キャスト

ハ・ジョンウ…エイハブ

イ・ソンギュン…ユン・ジイ医師

ジェニファー・イーリー…マック

 

 

ずっとハジョンウ先生の映画を観てしまってすいませんね。

 

期待しないで見たらちょいと迫力ありすぎた。

期待とかじゃなく、設定が苦手だったもんで。

政治が絡むミリタリーものだからさ。

 

冒頭ではこれから何をするのかつかめなかったんですが、

調べた結果要約すると

CIAからの依頼を受けて民間軍事会社(PMC)のチームで

北朝鮮の要人を無事確保するっていう任務、らしい。

 

韓国映画だってのに

いろんな国の人ばっかで、韓国人ハジョンウのみ。

一応北朝鮮人役でイ・ソンギュンもいましたが

終始韓国語ではない。

といっても、私は韓国語理解できませんがね。

 

期待以上だったのがカメラワークでした!!

これはドッキドキする。

敵に見つからないようにカメラボール登場。

このPOVカメラの動きが大活躍してて。

視点がまるでゲームみたいでね。

今ってこんなのがあるんだーと興奮しながら見てた。

そう、サバイバルゲーム感覚で見る映画っぽかった。

 

い~っぱい人&傭兵は出てくるも

話の80%ぐらいはほぼハジョンウ先生が映ってる。

お腹いっぱいになるぐらいに映ってる。

ハジョンウさん、一難去ってまた一難のような

危機回避ストーリー映画が多いなー。

ロマンスものに出演するより全然いいんですがね。

 

監視カメラで追うカメラボールも見てて楽しいですが

終盤、空から落ちていく映像もワックワクものでした。

 

見終えても結局政治に疎いんで

アメリカと北朝鮮と中国とCIA?

何がどう絡んで、どう回避したのか

そこんとこ全然わかりませんでしたが

とにかく

ハジョンウが腹いっぱい見れました。

 

お医者さんはやっぱりすごいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

PMC:ザバンカー(字幕版)