サマータイムレンダ

 

 

監督 渡辺歩

原作 田中靖規

花江夏樹網代慎平

永瀬アンナ…小舟潮

白砂沙帆…小舟澪

 

 

ずいぶん人気なんだね。

それに後から知ったけどゲームにもなってんだね。

イムループするという、

好きそうな内容だったので見ることにしました。

 

なかなか私にはハードルが高かった!

内容じゃなく、時間の調整がきつかった。

ドラマという長い時間をとられるのが難しくって。

 

前半というのかマカロニえんぴつが歌ってる何話かまでは

とても興味がそそられました。

個人的にはまだ謎が解明されないヒルコ様が現れるまでは。

 

中盤あたりから

前半ではなかったような画のタッチが。

しおりちゃんや他、影になった人たちの顔が

どんどん黒目がデカくなり形相が醜くなってるw

あ、こんな怖い顔のアニメなんだと。

 

設定もね、嫌いではないんだけど

意味深な言い伝えがある場所って

村とか島というとこが多いよなー

ひぐらしも村だったよなーなんて思いながら。

 

どうにも気になったのが

慎平がよく口にする「俯瞰」。

私は生きててこの言葉を使ったことがありません。

なので、意味は知っていても

普段使いの単語ではないから

この単語慎平が口にするたびに

一瞬、頭がフリーズして考え込んでしまってました。

 

声優陣はハイネちゃんの声の人が可愛かった。

途中でだれてきて、ながら見してると

しんぺいが話してるのに

耳がたんじろうで頭に変換されてたw

 

正直、長すぎます。

もっとSFタイムループよりか

完全なホラーテイストか

どっちかに特化して作れば

ダレることにならなかったような気もします。

一番ダレたのはバトルでした。

何を見せられてんだ?と最初の期待度からは

遠ざかっていってるように感じました。