seach #サーチ2

search/#サーチ2

 

 

監督 

キャスト

ストーム・リード…ジューン

ニア・ロング…グレイス

ケン・レオン…リン

 

 

前作は娘がいなくなり父親が探すパターン。

今作は反対で母親が行方不明で娘が探す。

似たようなパターンと思いきや、そうではなかった。

 

飽きないね。

飽きないけど、画面の動きが早くて

ついていくのに息切れそう。

PCやデバイスに強い人や、SNSをよくやる人なら

瞬時にわかるのかもしれません。

ふ…スマートウォッチすらない私には

サッパリだ。

しかも英語だしな。

 

それと探してる過程で娘がハッキングしてるみたいですが

どーすればそんなことが簡単にできるわけ?

パスワードとか…。

まあね、わからないまま見続けていくしかないんですが

ストーリーが難しいわけではないから置いてかれはしません。

 

パスワードは定期的に変えた方がいいんでしょうが

こういう映画のようなことが万が一にでも起きたら

家族間で知っておいた方がいいのか。

難しいとこですね。

 

私はテレビ画面を通して見ちゃいましたが

どうせならパソコンで見た方が面白かったんだろうな。

さも自分がやってるような感覚になるかも。

PC画面の中に画面がまたあって、という風に。

ジューンちゃんがマルチタスク出来る子で良かったわ。

っていう設定じゃないと話にならんしね。

彼女は将来ハッカーの仕事に就いた方がいい。

 

こういうのこそ

今の時代に特化した映画ってやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

search/#サーチ2