闇金ウシジマくん テレビドラマ

闇金ウシジマくん Season2 DVD BOX

 

 

キャスト

山田孝之…丑嶋

やべきょうすけ…柄崎

崎本大海…高田

 

 

はい。これでウシジマくんの

ドラマも含めてすべてのシリーズを見終えました。

年末から急に興味湧いて見出して

年明けまで引っ張って一気見でした。

 

映画版のも併せて

ゲストの債務者たちもやっとドラマを見てつながった。

返済を完結して

新たに再起してる人たちの過去も知れたし。

 

シーズン1は風俗お姉さんのお話中心。

10年以上前のドラマだから

余計にそう思うんだけど

風俗で働く人たちも頑張ってるんだね。と。

今じゃ路上で契約…違法なことしてるらしいし。

大久保千秋が少しずつ「おらぁ」系に変わっていくのが

見てて楽しかった。

この人はドラマのオリジナルキャラのようですが

闇金=怖い人、嫌な人という色眼鏡でなく

カウカウの人達や債務者に対する洞察力が鋭い人でした。

気遣いやお金に関わらない人情も持ち合わせていて。

だから最後は闇金会社を辞めたんでしょうが。

 

シーズン2は読モやホームレス。

サイハラさんにも出てたG10 はここで出演してたのだ。

シンでなかったのか。

こういうキャラクターは話し方も含め、

人生舐め切ってるので好みではないし信用ならない。

ちょっぴり切ない気持ちでシーズンが終わった。

人や社会から必要とされてるのって大事だねと痛感。

 

シーズン3は洗脳。

これはシーズンの中でも一番つまらなかった。

中村倫也が出すぎなんで

途中で一体何のドラマを見てるのか、ウシジマ出番少ないと

見る気が徐々に失せてきた。最後まで見たけど。

九州で実際にこういう事件があったのを思い出した。

人を洗脳し、弱みを握り虐待していくという。

あと、映画版にもあったが

母娘で3Pがどうのっていうやつ。

言い出す母親の神経がどうにも理解できないんで

不快極まりない。

 

債務者のストーリーがメインのドラマだから

ウシジマを知りたければ映画版の方が面白かったが

全体を通して言うとすれば

闇金ウシジマをこんなにダークヒーローとして

格好よく見せられるのはかなりの衝撃。

 

マンガは…読まない。