闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

闇金サイハラさん ポスター

 

 

監督 山口雅俊

キャスト

高橋メアリージュン…サイハラ

中尾明慶…愛沢

岡崎体育…安藤

 

 

これはねー

ウシジマくんを見たのなら見といた方がいいドラマだね。

外伝なんでウシジマは出てなくって

あのピリッとした感はないんだけど

その分、サイハラさんがかなりはじけ飛んでくれてた・

 

普段は低音で声も小さめで話すサイハラさんなのに

時たまブチぎれて大声になるときって

何言ってるか全然聞き取れないw

声のキーも高くなるし、早口でまくし立てるので

なざそこで大声出す?とそのたびに笑ってしまう。

私はネトフリで見たんだけど

サイハラさんの言葉が通じなくって

途中から字幕付きで見てたわ。

いやホント、面白いサイハラさん。

 

この字幕付きはもうひとつお得なことが!

なんだかんだ闇金の人達がやってる行動は悪いこと。

それに対して

字幕テロップが、いちいち「これは犯罪です。」と注意喚起してくる。

「ここから先も犯罪です」とも字幕が出てきてたりする。

字幕でさえ真っ当だがコメディタッチで流れてくるので

なかなかオツなことをしてくれる。

で、笑える。

 

 

愛沢ファミリーにはぜひ幸せになってもらいたいもんです。

てっきり愛沢が車に撥ね飛ばされて死んだと思ってたし

もし生きてても離婚してんだろうなあとも思ってたんで

再起してて良かったですわ。

中尾君のこんな感じの役は見事にハマってた。

 

そしてもう一人のはまり役だったのは岡崎体育

なんていうか、ピッタリな役でした。

彼も再起してパン屋に勤め始めるんだけど

サマになってる。

彼にもぜひこの先、幸せになってもらいたいと願ってしまった。

 

象山として出てた野村周平は、まんまでした。

奴の子供は…なんだかいじめたくなった。

 

予想以上に楽しかったです。

 

ちょい来年初めは

ちょろちょろとドラマ版を見ていこうと思ってます。

楽しみが増えたなあ。

 

では今年は終わり。