2024年 猫から始まる!

昨年は正直、

いろんな感情がぼやーっと麻痺したまま

過ぎていった年なので

今年もぼやーっから始まってます。

 

去年後半から自分の好きだった

ミュージシャンが立て続けにお亡くなりになったので

感情の整理が伴わないまま過ぎてってます。

 

そんな中、先月中旬に家に子猫を迎え、

バタバタが続いて今に至ってるとこです。

少しもじっとしていないし。

寝るか食べるか走ってるかでかなり元気です。

 

どうにか先住猫達もシャーの期間が終わり

徐々に受け入れてきてるとこです。

が、もう大人猫たちはテンション高めの子猫に

ついていけない様子です。

 

体当たりで突撃してくる子猫ミラに対し、

終始引き気味のハルの怖い顔の写真。

 

 

眼をひん剥いてコッチ見てます。

ちょ、ホラーです。

押し入れの上にある猫ベッドからの目線なので

私、見下げられてます。

 

子猫の教育係になりそうなのがアリ。

しかし元気すぎるミラに時には手が出るらしい。

猫の縦社会を厳しく教えてあげてください。

 

 

アリが若干冷静に子猫を見守っているところ。

 

で、子猫ミラ。

家に来た時よりだいぶ顔つきが変わって

かわいく、そして猫らしくなってきました。

っていうか子猫そのものの行動。

 

 

 

一番初めに撮った左の写真、このゾンビのような怖い顔のミラが

私と彼様でヒットしちゃったので

前回に続きもう一回アップしてしまいました。

逆光というせいもあって、怖く撮れるのねー。

 

ミラ、早く大きくな~れ!

 

今年もよろしくお願いいたします。