全裸監督

 

 

監督 武正晴

キャスト

山田孝之村西とおる

満島真之介…荒井トシ

玉山鉄二…川田研二

 

 

正月からこういうのを見てみたぞ。

ずっと山田孝之主演ばっか見てるなー。

役者としては好きです。

 

で、これ。

「お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません」

芸人がパンツ一丁でカメラ持って誰かの真似してる。

それぐらいの認識しかありませんでした。

ウケてるのはなぜだか男性ばかりで。

ああ、AV監督のことなんだ、と。

だからその監督さんが「村西とおる」という人というのも

全然知らないとこから見始めました。

 

この人の半生、成功から転落までを描いたドラマでした。

山田君がこの役を立候補したそうですね。

まぁ~この監督のどこかに魅力があるのでしょう。

シーズン2まで全部見たけど、私はその魅力がわからずで。

 

顔すら知らないのでYouTubeで監督本人も見てみました。

喋り方が同じだった。

いざ撮影するときにはスイッチが入るのか、

話し方や声のトーンが上がるのね。

 

満足したわー最高だったわーとは思ってませんが

役者さん達の体もはった演技はビンビン感じました。

かなりきわどいしね。

けれど卑猥に感じたかというと、それはなく、

なんでか性交シーンは面白いぐらいに笑えた。

このエロと笑いが交じるポップな仕上げは見事。

自分の感想を横に置いといても

熱量はかなり高かったと思います。

 

ポップといえば

曲入れの使い方も良かったです。

名曲揃いなんで。

 

シーズン1の方が強烈に残りました。

なんてったって黒木香を演じた女優さんが

黒木さんご本人にものすごく似せた演技で

素晴らしいぞとさえ思ったし。

一番称えたいのが黒木香役の女優さんでしょ。

どこぞから見っけてきたのだ?この女優さん。

そっかー、黒木香を誕生させた人が村西とおるだったんだー。

 

ちょうどビデオ全盛期の頃の80年代後半から90年代前半。

当時私はレンタルビデオ店でバイトしてたので

パッケージにビニールプレスしたり

アダルトコーナーも札返しに行ってました。

当時は桜樹ルイが流行ってたような記憶が。

顔が可愛かった。

タイトルがえらく長かったり、パロってたりで

どんな人がこういうタイトル付けとんだ?と(笑)

 

AV監督の半生だから、ちょい共感はしづらいのですが

でもモノづくりに対して

ここまで全身全霊をかけて生きてきた執着心は

ある意味偉人だと思います。