エブリシング

エブリシング(字幕版)

 

 

監督 ステラ・メギー

キャスト

アマンドラ・ステンバーグ…マデリン

ニック・ロビンソン…オリ―

アナ・デ・ラ・レゲラ…カーラ

 

 

SCIDという重度の免疫不全のため

一度も外に出たことない少女が恋に落ちる話。

 

結論から言うとサイコママですね。

ママの気持ちは2%ぐらいは共感するけど

娘の人生を18年間もダメにした。

 

その真実がわかるのは最後のほうだから

中盤のマデリンが外出しちゃったときにゃ

私はずーっとハラハラしたわよ。

まんまと素直に騙されたパターンです。

 

外に出て1秒すらアブナイ!

とかってママが言ってたわりには

外出て、飛行機まで乗って、

海で泳ぐわ、ドライブまでするわと

散々太陽光浴びちゃって

普通の健康体人間でも日に焼けて疲れるってのに。

いつまでたっても倒れやしないマデリン。

おかしいな、と多少疑ってはいましたがww

 

娘のマデリン役の人は

ディズニー映画から抜け出したような可愛い女優さんでした。

10代の若き青春ロマンスです。

 

いろんなことが最後にわかって

素直に引き下がるサイコママも変だと思うが

それをなんなく許せてしまうマデリンも

器がデカすぎて共感できず。

ママへの怒りの感情より、恋が先ですか。

で、そのまま恋に突っ走っちゃって

ニコニコで終わるラスト。

 

後からよくよく考えれば

18年間一度も外に出たことない女の子が

外界の刺激強すぎるのに

なんなりとすべてクリアしちゃってるところが

不思議でしょうがないです。

 

 

 

エブリシング