ある閉ざされた雪の山荘で

ある閉ざされた雪の山荘で

 

 

監督 飯塚健

キャスト

重岡大毅…久我和幸

中条あやみ…中西貴子

岡山天音…田所義雄

 

 

先日、友達と待ち合わせて少し早く場所に到着してしまったので

本屋をぶらついてました。

そこで目に留まったのがこの小説だったりしたのを覚えて

小説買わずにこっちを見た。

という、小さな文字が苦手になってきたオバサンっす。

 

こういう密室もののミステリー大好きなんだよね。

出てくる人数も限られてるし

どこで見破ってやろうかなと俄然はりきりながら観ちゃいました。

 

と、天音君の髪型…笑

おかしいでしょう。

 

ウィキでちらっと原作のあらすじを見ちゃったけど

映画とはまた少し設定が違ってて。

カメラの撮り方が面白かった!

間取り図の中で人間が動いてるのとか面白いし。

が、東野さん原作のものにしては

ストーリーが少し幼い感じがしたんだけど

やっぱり映画用だからかな?

んーでも嫌いではない。

2時間枠でここまですれば上出来なのかも。

 

若手の俳優さんが揃って頑張ってたのが良いです。

森川葵なんて、ずっとひそかにこもってたわけで。

その、何日間か籠った後の登場のしかたなんて

小汚さがにじみ出てて

あー、こんな姿にされちゃって!でもリアルだよね、それ、と。

だって数日、お風呂すら入れないんだもんね。

メンバーの中で一番舞台俳優っぽかったし。

 

謎を解いて推理をして犯人がわかるまでの盛り上がり、

山場がなだらかなような気がしたんで

これは原作の方が「おっ!」となるのかなあと。

だからって読みませんけどね、字が小さいから。

 

 

 

ある閉ざされた雪の山荘で