エンバー 失われた光の物語

エンバー 失われた光の物語 (字幕版)

 

 

監督 ギル・キーナン

キャスト

シアーシャ・ローナン…リーナ

ハリー・トリッダウェイ…ドゥーン

ティム・ロビンス…ロリス・ハロー

 

 

主役や主要陣、世界観は最高なのに

なんだか残念な仕上がりになっちゃってるかな。

アドベンチャー映画だってのに

全然ワクワクやハラハラしなかったんだよね。

 

人類が地上で生活できなくなったので

地底で暮らしてんだけど

光が差さない世界なので発電機に頼って生きてる。

老朽化のため度々停電も起きる。

という設定なので全体的にどことなく暗いんだ。

 

脚本が良くないのか。

演出が悪いのか。

時間が短いからか。

地下都市がまるでセットのようだからか。

原作読んでないけど

ストーリーの奥深さが欠けてる?

肉付きできてる?

何が良くないのかわからないんだけど

総じて面白くなかった。

 

脱出に成功した主役2人と妹は

めでたしなんですが話はそこで終わり…。

ん?残ってる地下の人たちは

どうやって地上に出られるのかな?

そういう疑問を残したままのエンド。

そうそう、トムハンクスも

製作メンバーに入ってるらしいね。

けっこう豪華なラインナップなのに

もったいないなーと思います。

 

あと巨大化したモグラね。

赤いムジャムジャした口だけが特徴的で

ここだけB級ポイント。

このモグラの目はあったのかな?

口だけしか印象なくって。

半端に巨大モグラが襲ってくるなら

いっそもっとゾッとするムカデでもよかったのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

エンバー 失われた光の物語 (字幕版)