さらば あぶない刑事

さらば あぶない刑事

 

 

監督 村川透

キャスト

舘ひろし…鷹山

柴田恭兵…大下

仲村トオル…透

 

 

少し前に「帰ってきた あぶない刑事」が公開され

テレビもそうだし、ヤフーニュースなんかでも

記事がいっぱい出てたんで

ん-見るか、と。

 

これでも「あぶ刑事」シリーズは

テレビシリーズの時から欠かさず最初から見ていて

映画シリーズも何作かは見てました。

タイトルをいろいろと変えて

いつまでやるんだ?と思いながら

そのうち見なくなっちゃった。

この「さらば~」でとうとう終わったのかと思いきや

今年また刑事役ではない役で映画になるんだもの。

みんなが動けるうちは続ける気かもしれない。

 

こんなこと言いつつも

いざ映画が始まれば自分も「あぶ刑事」見てた時代に

タイムスリップしたかのように楽しめた。

タイムスリップだよね。

舘さんも恭兵さんも仲村トオルも変わってないんだもん。

浅野温子だけは

昔はあの真山薫キャラが大好きだったのに

今見たらただのイタイ人になってたw

重要物保管所の所長が

あんな恰好していたら恐ろしくやばい人でしょ。

 

この「さらば~」では彼ら60代よ。

信じられない若さ。

60手前かも?と思ってたのに。

恭兵さん、全力疾走で走る走る。

舘さん、バイク手放し運転健在。

ついでに吉川もシンバルキックで参戦。

ダンディさとセクシーさは変わらず健在でした。

 

これを見ちゃったら「帰ってきた~」も

見ないわけにいかなくなったわ。

70代で果たしてどこまで衰えを見せず

タカ&ユージを演じてるのか知りたくなった。

 

エンディングでは中条さんも映ったし。

♪RUNNING SHOT や ♪冷たい太陽 は

うちの彼様がカラオケでよく真似しながら歌ってましたよ。

見てない期間が長かったので

リアルあぶ刑事世代の私にはかなり楽しんだわ。

 

ところどころスローモーション入れちゃうところも

昭和あるあるな作りでしたしね。

 

 

 

 

 

 

 

さらば あぶない刑事